PoisoncakE’s blog

色の組み合わせにこだわったレザーアイテムを制作中です 他にも猫や洋服のこともちょこちょこ書いていきます オリジナルプリント生地を用いたレザーアイテム考案中

にゃろめコンサル受けたってよ その②

こんばんは 連休最終日です。 今日は珍しく日中外にちょいちょい出たら、鼻がむずむずしてそろそろ奴が来てますます外に出にくくなりデブ街道まっしぐらのにゃろめです。

 

高級ティッシュ常備してニベアを鼻下に塗りたくって過ごします。(仕事決まったら病院行きます)

 

 

本日はコンサルを受けた感想レポの続きです。

その①はこちらから↓

 

poisoncake1130.hatenablog.com

 

 

今日はコンサルの内容と終わった直後の感想です

 

コンサルの内容

まず、コンサルの詳細を読むと結構ざっくりした事が書かれていました。

事前質問OKだったので個人コンサルとメールコンサルで迷っている(説明を聞いてやはり形に残るメールにしました)のでそれぞれの違いサポート体制、進め方などを聞いて、メールコンサルを申し込みしてコンサル料5000円をクレジット決済をしました。(福袋用に残しておいた分なので元をとれるように・・・と意気込む)

 

ちなみにこの記事を書いている最中に申し込みページを見てみたらメールコンサルのページというか私が申し込みしたサービスは無くなっていました。(そのかわり他のサービスが有りました)

 

ちょっともやっとした事↓

詳細ページにはメールのやりとり3回で5000円と書かれており、事前質問メールを送った際の返信には

 

 考え方として、基本的に3回で5000円という感覚ではなく、1回5000円ですが回答によっては新しい疑問が生まれたり、聞き忘れたりすることもあるとおもうので前回の質問に対して、追加で質問できる機会をと思い、最大3回としています。そのため、メールのやり取りは最大1週間をめどに終了させていただきます。

 

と返信が来ました。 ってかこの事何で詳細ページに書かないの?私みたいに3回5000円と思っている人居るじゃないの?と仕事中思いました。(;一_一)

 

 

質問は数に制限は無く、些細なことからコンセプト添削等大体1回のメールで10個前後送っていました。

 1週間では終了せず送金からコンサル終了まで2~3週間過ぎました。先生すみませんでした・・・

 

 

~コンサル終了直後

3回終了して・・・

こちらが質問した事全部に回答はもらえませんでしたが、5000円分は取れたかな と思いました。(こういう風に思うのは青いペンギン先生のおしゃっるハンドメイド作家(笑)なのかな?と頭によぎる)

喉にひっかかった小骨が取れた感じでした。

でも、○○織とか△△柄みたいな生地の地名は間違えないで欲しかったNA。

 

 

 

次回で完結その後思った事をとにかく支離滅裂に書きます。